« 日本・中国経営者交流会 | トップページ | セレブな世界~ワールドワイド版~ »

2006年3月15日 (水)

中国の先生、入社へ

夜、中国の先生と会った。

まずは、僕が前にやっていた歯科医院を見に行った。
(今の歯科医院は以前見学に来たことがある。)

どんな経緯で、どんな状況で、どんな思いで、どんな戦略で
歯科医院を経営していたかを話ながら、見学してもらった。

これからのパートナーになっていくかもしれない先生に、
僕の歴史の一部を見て、感じてもらった。

大切なのは、僕の理念を共有してもらえるかだ。
口で話すだけではなく、
僕の通ってきた道を、少しではあるが見せたかった。

なかなか波乱な道のりだった。
が、全てが僕の明確な未来へと導かれている気がする。

きっとそうだ。

僕が将来やっていこうとしていること(アジアで歯科医院を設立していく)
に対して僕がふさわしいのか、
神様が与えた試験みたいなのが、今後もたくさん訪れるだろう。

きっと乗り越えてみせる!

その後、喫茶店で将来の事業計画、条件、理念、治療方法などを
話す。

先生と固い握手。

あとは、現在勤務しているところを円満退社すること。

明日から確実に忙しくなる。
というより、今年は覚悟している。
というより、こんな状況を心待ちしていた。

少しずつ、自分がイメージする自分に近づいていることを実感出来るようになってきた。

|

« 日本・中国経営者交流会 | トップページ | セレブな世界~ワールドワイド版~ »

コメント

おめでとう!!

投稿: おじさん | 2006年3月16日 (木) 19時00分

おじさんへ

激励ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。

投稿: toody | 2006年3月18日 (土) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57876/1052219

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の先生、入社へ:

« 日本・中国経営者交流会 | トップページ | セレブな世界~ワールドワイド版~ »