« セレブな世界~ワールドワイド版~ | トップページ | 上海 »

2006年3月17日 (金)

絶対負けない。

19日から病院設立に向けての打ち合わせのため、
中国へ渡るはずだったが、急遽取り止め。

できらば、もっとメールで煮詰めてから次は行きたい。

前回、中国のパートナーから見積書が送られてきてから、
一歩引いてしまってる自分がいる。

交渉する次元が、あまりにも低いところから始めなくてはならない。

日本であれば、こんな見積書を出したら、
激怒されるか、その時点でビジネスはおしまい。

中国人との交渉はこんなものなのかな?

僕が世間知らずなだけなのか?

知り合いみんなから、いろんなネガティブ・ワードを叩き込まれるし。

大きなエネルギーと仕組みが必要。
それと投資額を最小限に抑えねば。

絶対負けない。

|

« セレブな世界~ワールドワイド版~ | トップページ | 上海 »

コメント

みんながヤメロと言っているのなら最大のチャンスですね。
toodyさんだけが見つける事が出来たなんて
素晴らしい才覚をお持ちだと思っています。
未来が楽しみです。

投稿: あきやす | 2006年3月19日 (日) 00時41分

あきやす様
コメントありがとう。
みんなが反対してるときがチャンスなんですよね。今回は、要は、お金を出さなければ失敗はない。折れないハートでがんばります。

投稿: toody | 2006年3月19日 (日) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57876/1075617

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対負けない。:

« セレブな世界~ワールドワイド版~ | トップページ | 上海 »