« 打ち合わせ、期待 | トップページ | 親戚と飲みに行く »

2006年4月 1日 (土)

GIFT

前にも書いたけど、うちはブラジル人の患者さんが多い。

今日は、ある患者さんが突然、僕に何やら見せてきた。
な、な、なんと、うちのクリニックのパンフレットを超かっこよく作ってきてくれた。

ほんと、最高なんだなこれが。
彼は、ブラジルでデザインの仕事をしていたらしい。

彼は、僕に言った。

「職場では、日本人は自分たちを出稼ぎ労働者としか見ない。
 だから、汚い言葉ばかり。
 だけど、先生は、僕らをきちっと扱ってくれる。

 だから、自分のやれることは、やってあげたくなる。」

すごくうれしい言葉を頂いたけど、せつない。

すばらしいスキルと能力を持っていても生かせない。
それに・・・。

みんな、僕らと何ら変わらなく、誇りを持って生きている。

今、僕の周りにはいろんな国の人々がいる。
そんな幸運な環境で生かされている。

そろそろ具体的に行動していくつもりだ。

|

« 打ち合わせ、期待 | トップページ | 親戚と飲みに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57876/1241021

この記事へのトラックバック一覧です: GIFT:

« 打ち合わせ、期待 | トップページ | 親戚と飲みに行く »