« 招待状、届く | トップページ | 中国の留学生と交流 »

2006年6月10日 (土)

必要な事は必ず起こる

今日は、診療終了後、
ブラジルの患者さんたちとスタッフ達と食事会。

さらに、2年前に退職していったスタッフが、
急に「仕事の相談がしたい」ということで、
急遽、食事会に参加。

ブラジルのレストランで、お肉をたっぷりいただいた。
1ヶ月分くらい食べたかな。

ブラジルの曲の生演奏もあり、最高。

偶然、他の患者さんたちにも遭遇。
握手、握手、握手。

うれしいじゃない。

元スタッフからの相談とは、

「また、一緒に仕事がしたい。
 お願いします。」

と言う事だった。
2年の歳月をかけて戻ってきてくれる。

必要なときに、必要な出来事が起こる。

出来る限り、純粋な気持ちを保ち、
準備をきちっと済ませ、
そこからは、全てを自然に任せる。

必ず、必要であれば、必要なものは現れる。
現れなければ、必要ではないということ。

そんなことを考えながら、帰途についた。

|

« 招待状、届く | トップページ | 中国の留学生と交流 »

コメント

その通りだよな。
全ては必要・必然だな。
去っていくもの然り、
来るもの然り。
特に人に関しては顕著だね。
そのスタッフの活躍を祈ってます。

全てを受け入れ、俺らは俺らの目指す姿へ
爆進して行こう。

投稿: | 2006年6月12日 (月) 11時01分


名前書き忘れた。
おっす、オラちあき!(悟空風)

投稿: ちあき | 2006年6月12日 (月) 14時02分

ちあき、ありがとう!

人に関しては、へこんだり、喜んだり、いろんなことがある。

自分の信じることに対しベストを尽くして行動していれば、そんなにへこまなくていいのかもしれない。けど、反省も必要。

このへんのバランス感覚が重要。
言われたり、本を見て習得できるものではない。

そう、すべてを受け入れ、前を向いて、目指す姿へ爆進するのみ。

投稿: toody | 2006年6月12日 (月) 14時25分

んだ、あんたのいうとおりだ。

 偶然はないな。

投稿: geki | 2006年6月18日 (日) 05時55分

geki,ありがとう。

おまえ、早起きしてんなー。
違うよな、サッカー見てたんだよな。

投稿: toody | 2006年6月18日 (日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57876/2176455

この記事へのトラックバック一覧です: 必要な事は必ず起こる:

« 招待状、届く | トップページ | 中国の留学生と交流 »