« 奈良 | トップページ | MI3 »

2006年7月14日 (金)

天津、上海より届く。

今日、天津と上海から歯科で使う被せ物(クラウン)が届いた。

まずは、試しに親族で実験してみた。

歯型をとって、石膏模型にして、パッキングして、
郵便局に行って、ようやくできあがってきた。

綺麗じゃないか!
すばらしい!満足!

天津の取引先は、2年前に合弁会社を設立するために
会いに行った相手。

超無謀だったけど。
相手は100人規模の企業、対応に出てきたのはトップ3人、
40~50代のつわもの。

こちらは、僕と現地の学生のアルバイトの通訳。

あかちゃんは、ライオンを見ても怖いと思わないよね。
当時は、これと同じ。

そんな経緯があり、今回に結びついた。
もちろん、上海出身の先生のおかげ。

世の中、何が何に繋がるかなんて、ほんとわからない。
目的(夢)がブレなければ、全ての行為が目的(夢)に繋がっていくと思う。

|

« 奈良 | トップページ | MI3 »

コメント

お?ちょっと脱出した?(笑)

目的達成のためには色々なアプローチがあるし、
当初の計画通りに何事も進むなんてあり得ないから、
何が起きても柔軟な対応ができるように
常にフットワークを軽くしておく(できるようにしておく)ことも
経営者としてのリスクヘッジのひとつだと、
痛感した今日この頃。

何が必要で何が無駄かなんて、
結果論でしかないよね。
そもそもこの世に無駄は存在しない。
今のとものもがき苦しみが、
いつかきっと大きな糧になるよ。
俺もそう信じてる。
じゃないとやってらんねーよ、人生なんて!

投稿: ちあき | 2006年7月19日 (水) 12時29分

ちあき、ありがとう。

脱出かぁ。
チャレンジして行けば行くほど、平常は遠のくのかな。
問題の無い状態なんて無いしね。
でも、問題を常に解決し続けている状態というのは、ものすごく成長していると思う。だから、もう少しこちらにいるよ。

投稿: toody | 2006年7月19日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57876/2652626

この記事へのトラックバック一覧です: 天津、上海より届く。:

» ライオン [日本企業専門館]
ライオンライオン (''Panthera leo'') はネコ科の大型肉食獣。現在の生息地はアフリカおよびインドの一部に限られるが、かつてはアフリカ・アジア・ヨーロッパ南部の広い地域に分布していた。獅子とも表現される。百獣の王として夙に有名である。普通は雄1〜2頭、雌3〜6頭、そして子供多数のプライ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 11時16分

« 奈良 | トップページ | MI3 »